しばらく空いての、リハビリ。

現状を整理してはなしてみて、二の腕の筋肉に力がはいりません、と
強調してはみたんだけど、
療法士さんは、姿勢の問題とか、肩甲骨まわりをまだ疑っているようで、
わきばらをのばす運動とかをすすめてくれる。

で、何回か話して、いろいろやったところで、ようやく、二の腕が
うごかない状況をわかってくれたようすだった。
あおむけになって、500グラムのおもりの上げ下ろしで、ぷるぷる
なっているのをみて、ちょっと途方にくれたような雰囲気になっていた。

どっちにしても、身体のなかの回路がつながるのを信じて、すこしずつ
トレーニングしていくしかないだろう。
療法士さんからは、「ベンチプレスとか絶対やばいからやめてくださいね」と、
くぎをさされた。